こんな感じになりまする。
ダウンロード→★一括DL(zip形式)★

注意:ご自分のPCの、マウスポインタとしての使用のみ、御自由にお持ち帰りください。
それ以外の用途で使いたい時はご一報下さいね。
(例:不特定多数への再配布やサイトのページ内マウス表示としての使用など)



●マウスポインタの設定の仕方
(自機=Windows XPでの方法です。その他のOSや、Macでの操作方法は異なるかもしれません。
その場合、私は分かりませんので、申し訳ありませんがご自身でお調べ下さい)

・まず、zipファイルをすべて展開し、ポインタ画像を全てコピーして、
Cドライブの「WINDOWS」フォルダ→「Cursors」フォルダの中に貼り付けます。

・「コントロール パネル」→「プリンタとその他のハードウェア」→「マウス」
すると「マウスのプロパティ」が開くので、「ポインタ」タブをクリックしてください。

・「カスタマイズ」の、「通常の選択」をクリックし、下の「参照」から「svenpointer-tsujyo」を開きます。
以下、「ヘルプの選択」=「svenpointer-help」といった具合に、画像名と同じところに設定してください。
一部、当てはまらない(足りない)部分もありますが、
これは流石に著しく使いづらいだろう…ということで作ってません。
もし、それでもいい!というチャレンジャーな方がいましたら、お作りします(笑)

・すべて設定し終わったら、上の「デザイン」の「名前を付けて保存」をクリックし「Sven」と名前を入れ、登録しておきます。
右下の「適用」をクリックすれば、完了!


ちなみに、反応する場所(ホットスポット)は星の一番てっぺんです。
目安として、星がクリックしたい場所に入るくらいで合わせると、上手くいくと思います。

使いづらさはスウェンへの愛でカバーだァ!(笑)

inserted by FC2 system